春日井市民大会!

本日は少林寺拳法の春日井市民大会の日。
(写真は後日アップ。デジカメが行方不明なので)

ヒッキー、カッキーは白黄帯の単演に出場するので、この日のために練習してきました。
実は私も練習不足ながら、一般団体演武に出場。
大会に出場するなんて、大学以来の14年振りです。

家族で、11時に総合体育館に到着。
中は冷房が聞いていてすごく快適です。早速、道衣に着替え、団体演武の最終チェック。
終わった頃には、汗だくでした(私だけですけどね)。

12時を廻ったところで急遽問題発生。なんと大会の後で行われる縄跳びの縄が、支部長先生の車の中にあることが発覚。急遽、体育館の縄をかりれることになり、一安心。

開会式が終わって、演武審査の開始。ヒッキーとカッキーは同じ組で第2コート。
二人とも、遠く離れたところまで気合が聞こえ、しっかりした演武を披露。カッキーはほんと上達しました。びっくりやらうれしいやらです。
結果は、ヒッキーは予選突破。カッキーは残念ながら予選突破ならず。
カッキーも予選突破できなかったのが、とても悔しかったらしく、しばらくは口を聞いてくれませんでした(笑)。

さて、今度は私の団体演武。いや~。緊張しました。でも間違えることなく演武終了。隣のペアが大きく間違ったとがっかりしていましたが、まあよしとしましょう。

さて続いて、ヒッキーの本選。しっかりした演武を披露。最優秀がとれるかという状況でしたが、上には上がいるものですね。格別に上手な子が一人いて、結果優秀賞でした。
でも、すごいぞヒッキー。すでに父を抜いたな。

で、団体演武の方も、めでたく優秀賞をいただきました。

審査が終わった後は、縄跳びと綱引き。両方とも我が道院が優勝。昨年の縄跳びで私が引っかかった終わったので、リベンジができました。

最後に皆で記念撮影をして終了。
お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR