第11回鈴鹿山麗かもしかハーフマラソン

やっと秋らしい気候になってきた今日。第11回鈴鹿山麗かもしかハーフマラソンを走ってきました。
昨年に続き、今回2回目の参加。天気は快晴で、昨年に比べて少し涼しかったので走りやすかったかも。

昨年と同じ6時に我が家を出発。友人3名を迎えに行き、正確に出発したのは6時半。
勝川から東名阪に入り、四日市ICまでスムーズに移動して、菰野町役場の河川敷駐車場に7時半前に到着。
早く着いたおかげで、比較的近場に車を停めることができました。ラッキー。

20161016_01.jpg
橋を渡っているときに御在所岳を撮影。晴天に恵まれてきれいな山並み。

20161016_02.jpg
ゴールアーチ。

20161016_03.jpg
早速受付をして、ゼッケンとタグを入手。早い時間だったので、スムーズに受付が終了。

20161016_04.jpg
完走していませんが、フライングで写真を撮影。大丈夫、ちゃんと完走するから(笑)。

20161016_05.jpg
今回初めてTシャツを購入(1,500円)。黒色と黄色がありましたが、黒色Tシャツばっかり持っているので、黄色にしてみました。
デザインが気に入った。

20161016_06.jpg
メイン会場。おいしそうな食べ物が一杯。走り終わった後は、チャーシューバーガーと天むすを、具がたくさん入ったマコモ汁をいただきました。おいしゅうございました(笑)。

20161016_07.jpg
ハーフは10時スタート。スタート前の状況です。今回定員が1500人と前回の半分ですが、たくさんのランナー達。
号砲と同時にスタート!
まじめに走っていたので、途中の写真はなし。
最初は調子がよかったのですが、9km付近から2㎞続く登り坂で心が折れました。
一緒に参加した2人にも抜かれてさらに気持ちがダウン。
2時間のペースランナーにもあっさり抜かれてしまいました。昨年は結構ついて行っていたのですが。。。
やっぱり体重増加が影響しているのかも。いびがわマラソンに向けて、ダイエットしなければ。。。

20161016_17.jpg
無事完走しました。思っていた以上にヘロヘロ。ただ、足がつることがなかったのがよかった。

20161016_10.jpg
記録は2時間1分13秒。
残念ながら更新できず。2時間も切れずがっかり。

20161016_08.jpg 20161016_09.jpg
参加賞の焼き物です。かもしかの印がしっかり押されていますね。

結果です。
20161016_11.jpg

20161016_12.jpg
9㎞付近の高低差がえぐい(笑)。

20161016_13.jpg
1㎞のタイムの波が激しいですな~。コンスタントに走れればいいのですが。
まだまだということです。

大会スタッフの質が高く、沿道の声援も温かい大会です。来年もぜひ参加してみたいですが、他の大会も走ってみたい。
さてどうなることやら(笑)。

【今日の結果】MZ-500B ランニングモード、オートポーズ機能ONで測定。
 距離:21.03km
 時間:2時間1分2秒
 ランシュー:GT-2000NW4()

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
完走おめでとうございます♪
参加賞の焼き物がしぶくっていいですね~(*´∀`)b

No title

おさ~んさん。ご来訪ありがとうございます。
当日は快晴で気持ちよく走ることができました。
好きな大会の一つです。
焼き物は我が家では不評です(笑)。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR