いびがわマラソン2016(フル)  

2回目のいびがわマラソン、2回目のフルマラソンを走ってきました。

今回は友人2名も参加。S石父は私と同じくフルマラソン、M村母はハーフを走ります。
昨年と同じく、朝5時半に我が家を出発。二人をピックアップして目指すは揖斐町の脛永(はぎなが)グランド駐車場。
名神高速を大垣ICで降り、すぐに揖斐川堤防沿いの県道232号を北上し、7時前に駐車場に到着へ。
この駐車場、去年は余裕で停めれたのに、今年は7時過ぎに満車となった模様。
いや~危なかったな~。

20161113_01.jpg
その後シャトルバスで会場まで移動。
今年は会場も雨対策をしたようで、会場内にもテントスペースが設けられていたので、場所を確保。

20161113_02.jpg 20161113_03.jpg
着替えやトイレを済まし、金コーチと中村優のトークショーを鑑賞していたら、あっというまにスタート時間の10時に。

20161113_04.jpg
しかし見てくださいこの人人人の山。こんなにたくさんのランナーが来ているんですよね。さすが1万人規模の大会。
昨年までの雨の中、どこにこのランナーたちが居たんでしょうね。まったくわかりません(笑)。

今回の目標は、歩かずに走りきること。願わくば4時間半切り(儚い夢でしたが(笑))。

20161113_05.jpg 20161113_06.jpg
10時スタート。たくさんの沿道の応援とM村母に見送られてスタートから3分ほど遅れてスタートラインを通過。

20161113_07.jpg
早速、子どもたちの声援を受け、テンションマックス。

20161113_08.jpg 20161113_09.jpg

20161113_10.jpg 20161113_11.jpg
快晴のいびがわマラソンは川沿いに入ると、紅葉がかった景色がすばらしいかった。

20161113_12.jpg
ちょうど中間地点。ここまで2時間10分程。これはいけるんじゃないとはかない夢。
28㎞付近で足がつり始めてしまい、大幅なペースダウン。去年は29㎞のエイドまでは走れたのに、早々に足が終わってしまった(T_T)。

20161113_13.jpg
折り返しの後の風景。紅葉かかっていていい景色です。
ちなみに29㎞のエイドからスマホは、腰に巻いたウエストポーチの中へ。なんと、持って走るのがかなりつらくなってきた。
30㎞過ぎたらほぼウォーキング。なんとか35㎞以降で足が回復。

20161113_14.jpg
だましだまし走ってなんとかゴール。応援に駆けつけてくれた友人たちを含めて感想の記念撮影。

感想をいうと去年よりつらかった(笑)。あとで聞いたのですが、足がつりそうだったら、塩をとればいいらしい。
走る前に聞いていればよかったな~。

つらかった35㎞地点では、ほんと棄権しようかと本気で思っていました。なぜ走っているんだろう。やめたいと。
でも走り終わると、来年も走ろうという気になるのが不思議ですね。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR