第35回新春春日井マラソン

毎年恒例の春日井マラソンを走ってきました。

20170108_01.jpg
今日はあいにくの曇り空。雨が心配な予報でしたが、大会中は降られることもなく濡れずにすみました。
この大会、我が家は全員参加しているのですが、ユッキーが年始に足の親指を軟骨骨折してしまったため、走れず応援です。

さて、昨年の反省を踏まえ、今年は朝7時に我が家を出発。コンビニで朝食を購入して7時半に大会指定のパナソニック駐車場に到着。すでに5割ほど埋まっていましたが、無事に駐車することができ一安心。

20170108_02.jpg
総合体育館の中は、8時前にも関わらずすでに人でいっぱい。アリーナ席は特に椅子の確保ができないほど人でいっぱいでした。
昨年はまだ余裕があったのに、今年はみんな早い(笑)。
場内アナウンスでは、今年は9,000人以上の参加者がいる模様。もう体育館のキャパが超えていますね。
朝から雨が降っていたらどうなっていたのかぞっとします。
来年からは人数制限を実施した方がいいかもしれませんね。

20170108_03.jpg
9時20分頃室内で準備運動が始まった頃にスタート位置へ移動。
今回は高校生になったヒッキーが、一般の10㎞に初参戦。息子には負けたくない父であった。

20170108_04.jpg
なんとか前の方を確保。この大会の仕切りは、33分以内で区切られているだけなので、かなりの混みようです。
9時40分10㎞の部スタート。
目指すはPB更新なので、スタートラインを越えたところから間を縫って前に進みます。
早々にヒッキーが私を笑顔で追い抜いていき、瞬く間に見えなくなってしまった~。
くそ~(笑)。
キロ4分後半台をキープして走るも、途中なんども気持ちが折れそうになる。
でも、10㎞ならなんとかなると思い起こして快走。無事にPBを更新することができました。

20170108_05.jpg
相方も練習不足にも関わらず去年より3分も更新する快走。すごい。
完走後はもう一つの楽しみの抽選会へ。結果はなんと私が初のラッキー賞会得。
ティッシュボックス5箱をゲットしました。
今年はいいことがありそうかな。

20170108_06.jpg
完走証。グロスで48分18秒。ネットタイム47分29秒のPB更新。
去年より1分近くもタイムを更新することができました。

相方は、グロス:56分44秒。ネットタイム:55分54秒。
ヒッキーは、グロス:46分41秒。ネットタイム:45分51秒
カッキーは・・・・、あとで確認してみます。

20170108_08.jpg
今回は知ったコースです。

20170108_07.jpg
キロ4分後半ペース。タイムの上下はかなりありますが、まずまずの結果ではないでしょうか。

夜は、ひまかメンバで恒例の新年会。たくさん食べて飲んで盛り上がりました。
盛り上がりついでに、なぜか今年5月に開催される根尾淡墨桜マラソンにエントリーする話になり(私がふったのですが(笑))、ジョガーみんなでエントリーすることに。
楽しみですな(笑)。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR