雪の文珠山を登る

昨日は夜11時に就寝するも3時に目が覚めてしまった。
まどろみの中考えたのが、眠れないなら文珠山に登ろうと(笑)。
ザックに防水靴とバナナ、コーヒーを入れて、ジョギングシューズでスタート。

20170128_01.jpg
5時半の始発で大土呂駅に到着。あたりは真っ暗。

20170128_02.jpg
駅から二上登山口までの約1.9㎞をジョグ。ところどころ凍っている個所もあり、滑らないように慎重に歩く。

20170128_03.jpg
登山口のトイレで、靴を履き替えて登山スタート。さすがハイカットの防水靴。全く濡れずに雪の中を進むことができます。

20170128_04.jpg 20170128_05.jpg
空も白み始め、小文殊を越えたところにある展望台で雲海を撮影。立派な雲海でしばし感動。

20170128_06.jpg
大文殊に到着。

20170128_07.jpg 20170128_08.jpg
すばらしい雲海を見ることができました。先にいたハイカーも初めて見たとのこと。
早起きは三文の得ですね。

20170128_09.jpg
下山も順調。登山口駐車場には10数台の車が停まっていました。
ここからジョグで花堂まで。前方には霧が立ち込めていましたが、特に危険なところもなく走り切ることが出来て満足。
シャワーを浴びたあと、我が家に帰ろうっと。

ヤマレコにアップしています。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1054359.html

screenshotshare_20170129_181742.jpg

【今日の結果】SF-710
 距離:12.7㎞
 時間:2時間18分
◆コースタイム
 大土呂駅~登山口入口:12分(約1.9㎞)
 登山口~大文殊山頂:44分
 山頂~登山口入口:28分
 登山口入口~花堂駅:35分(約5.9㎞)

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR