ふくいSatoyamaトレイル 戦国ロマンコースに挑戦(44.1㎞)

福井に来てから気になっていたふくいSatoyamaトレイル。休みが取れたので足羽山~城山~文殊山(角原コース、南井コース)~弁財天山~三里山コースを走ったり、歩いたり、登ったりしてきました。

朝8時半、遅めの出発。花堂駅からまずは足羽山の愛宕坂までジョグで移動し、坂下からスタート。
まずは足羽山山頂へ。
そこからロードをひた走り、城山登山口へ。Satoyamaトレイルのルートがわからず、ちょっと迷って山頂を目指す。
山頂へは、10:29に到着。
下山後、また、ロードをひた走り、文珠山の角原ルート登山口に11:11に到着。

ゆっくり行けば走りきれるだろうと思っていたのですが、残念ながら27km付近から足に張りがでてきてペースダウン。最後の山、三里山は最初から急登だった為、足が終わってしまい、休み休み登ったのでかなり時間がかかってしまいました。
花筐公園から武生駅まで、ジョグで移動しようと思っていたのですが、足が張るのでなくなく歩きで移動しました。
総距離44km。時間は9時間(休憩含む)とかなりかかりましたが、天気もよく楽しいトレイルになって満足。
次は残りの槇山、一乗谷山のコースへ行き戦国ロマンコース制覇を目指したい。

ちなみにハイカーとたくさんすれ違ったのは、文殊山のメインルートだけで、その他は1組ほどでまったくというほどすれ違うことはなかったです(笑)

ヤマレコに投稿しています。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)