白川郷2泊3日家族旅行(1日目)

GWの前半に2泊3日で白川郷へ家族旅行。

初日の宿泊先は、みぼろ湖畔オートキャンプサイトです。
20110429_01.jpg 20110429_02.jpg
親切な管理人さんのおかげで、2サイト借りることができたので、ドームテントとタープをそれぞれのサイトに建てることができました。こども達も手伝ってくれましたよ。
ちなみにタープですが、購入してから早2年。初めて使いました(笑)。

20110429_03.jpg
夕食までは自由時間。家から持ってきたルアー一式で湖畔で釣りをしますが、釣れるわけがありません(笑)。

20110429_04.jpg
夕食は、焼きそば。こども達も手伝ってくれました。

20110429_05.jpg 20110429_06.jpg
タープの中の光を使って影絵をして楽しみました。中から相方とヒッキーが影絵をして外のカッキー、ユッキーが当てています。なかなか盛り上がりました。

夜も更けたので早々に就寝。しかし、この時期にしては想定外の寒さ!真冬並みの装備が必要でした。
寄り添いながらお互いの体温で温めます。いや~、ほんとに誰か凍死するんじゃないかと思うぐらい寒かったですよ。
小生、なにを思ったのか炭を作ってテントへ持ち込んで暖をとろうとする禁断の手段を途中まで準備していました。いざ炭ができてテントへ持ち込もうとして我に帰り思いとどまりましたよ。
ほんと、一酸化炭素中毒で全員あの世へ。シャレになりませんな~。

寒さに震えながら就寝です。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR