思い出の『シェ本山』

今日は変な天気でしたね。朝から大雨が降ったと思ったら、昼には晴れ。さらに降ったり止んだりして夜は冷え込みました。来週にははっきり春が来てほしいものですね。

午前中はマイホームの定例の打ち合わせ。実は午後から一般見学会が行われました。見学会といっても特に大々的に宣伝しているわけではなく、設計士さんがはがきを送ったぐらいだそうです。
従って何人くらい来るかは不明。目立つ看板を掛けているわけでもないので、一人も来ないかもしれないだそうです(笑)。
一応、打ち合わせの後、学童によったので、先生に声を掛けておきましたが、雨が激しくなっている状況だったので見に行けたのでしょうかね。

20120331_01.jpg
これは土壁に漆喰を塗っている途中の写真です。今じゃ滅多に施行しない土壁を使っている我が家です。

さて、午後は相方は展示会の準備で鶴舞へ。私は私用を片づけつつ過ごしていると相方から電話。申し訳なさそうに「一つ絵を持ってき忘れたので持ってきてほしい」とのこと。
というわけで、絵を持って鶴舞にある展示会開場の「つながれっとNAGOYA」へ。家を出るときには晴れていたので、傘を持っていかなかったのですが、鶴舞に着くと雨が~。ついてないですわ~。くふぅ~。

20120331_04.jpg 20120331_02.jpg
まあ、無事に絵を届けることができほっと一安心。相方が手伝っている展示会「琴子展示会トウメイなヤミ」。興味のある方はぜひ見学に行ってみてください。

今日は土曜日です。通常なら夕方から少林寺拳法の修練があるのですが、子どもたちは実家でお世話になっていて滅多にない夫婦二人きり。ならばと修練をお休みさせていただいて、相方と食事に行こうかと。
で、行ったのが、東野町にある『シェ本山』。実は12年前、ここで相方との結婚式の2次会を行った思い出の場所なんですよね。


懐かしさの気持ちもありながら、久々に行くと、リニューアルされていてびっくり(@_@;)!
壮麗な結婚式場に生まれ変わっていました。
店長?の方が入口で待っていて席までエスコート。どうやら昨年5月にリニューアルされたようです。知らなかった~。

料理はおすすめのコースを注文したのですが、これがまた文句なくおいしかったですよ。
最後のデザートなんて数種類のデザートから好きなデザートを好きなだけ選べたので、女性にはうれしいサービスなのではないですかね。相方も満腹といいながら、デザートは4種類ほど選んで食べてましたからね。

雰囲気も味も大満足。いや~、ほんと満足しました。今後はちょくちょく食事にきたいものですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR