サッカー体験

朝、だるさはなくなったけど、まだ37.8度の熱があったため、大事をとって仕事を休みました。
まあやっぱり仕事の疲れがたまったんでしょう。昼過ぎには、熱も下がりほとんど元気になりましたよ。

で、実は本日、ユッキーとカッキーがサッカー教室の体験に行く予定だったんですね。
せっかくなので、相方と付き添う事にしました。
サッカー教室の名前は、リベルタサッカースクール。全国組織のサッカースクールのようです。
小生、サッカーに興味がないので、全くうといです(笑)。

事の発端は、ユッキーがどうしてもサッカーがやりたいといったこと。上の2人はそんなこと言ったことがないので、我が家では珍しい発言。やりたいというならやらせてみようというのが我が家方針。
ちなみにカッキーは、とりあえずやってみようというレベルです。

早速、相方が奥様仲間に聞いたところ、近くでやっているという情報があり、体験でやってみる事に。
場所は、家の近くの白山グランド。4:30~5:30までの1時間ですが、広い場所でのびのびとサッカーができます。

20120227_04.jpg
カッキーは早速、輪に溶けて行きます。積極的にお手伝いに参加。反対にやりたい張本人はなかなか輪に入ろうとしません(笑)。
同じクラスのYNくんが来て、やっと輪に入りました。

20120227_05.jpg
開始時間になり、先生からまずは自己紹介。ちゃんと言えたかな。

練習開始で、まずはウォーミングアップ。2人一組で追いかけっこ。2人とも楽しそう。

20120227_01.jpg
一旦休憩のあと、ディフェンスとドリブルの練習。YNくんとペアになったユッキー。なかなかボールを取らしてもらえません。カッキーは、ペアの子と頭をぶつけていました。

20120227_02.jpg 20120227_03.jpg
最後は紅白戦。カッキー白組、ユッキー紅組。2人とも結構、ボールを触ることができ、楽しそうにやっていました。結果は両チームとも点は取れずに引き分け。終わった後は、ユッキーは入る気満々だったので、相方は早速入部の手続きを聞いていました。
カッキーはまだ分からないとのこと(笑)。でも楽しかったとも言ってました。

練習は毎週月曜日のようなので、少林寺拳法の練習とはぶつからずOK。
体を動かすことはいいことです。どんどん運動して体力をつけてくれよ。

しかし、今日は寒かったですね~。見ているだけだとかなり寒かったので、ジャージだったこともあり、小生はグランド5周走りました。病み上がりなのは、後で気が付きましたね。まあ、大丈夫でしょう(笑)。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR