引き渡し

今日は午後から待ちに待った新居の引き渡し日です。

新居につくと、設計事務所の下會所さん、丹羽工務店の部長さんと現場監督さんや準備していました。
丹羽工務店さんは、あとで社長さんも来ていただき、お礼を言わせてもらいました。
そのほか各設備を説明してくれるメーカーさんも。。。

早速、メーカーさんからの説明。
20120414_01.jpg
まずはLIXILさん。トイレの使い方を説明してもらいました。子どもたちも含めて聞きます。
狭いトイレの中で、興味深々で聞く子どもたち(笑)。

20120414_02.jpg
次はタカラさんで、キッチンと洗面台、風呂場の説明です。このあたりから子どもたちの興味がなくなり、好き勝手、もとい、説明の邪魔になり始めました(笑)。

20120414_03.jpg
次はガスメーカーさん。パネルの使い方を説明してくれました。なんと、温度調整が、お風呂場とシャワーと台所と別々に調整がきくとのこと。いや~、知らなかったですわ。

20120414_04.jpg
次は太陽光メーカーさん。パネルの使い方です。カッキーは興味をもったのか触りたそう。メーカーさんが説明しているのに、勝手に触っています。こら、ちゃんと聞きなさい。

次は写真を取り忘れましたが、電気関係の説明。分電盤は6.0kですが、15kまで増設可能なケーブルを引いているらしいです。

20120414_05.jpg
最後はトステムさん。玄関のドアや勝手口のドアの鍵の開閉の仕方を説明してもらいました。

説明は以上。全部は覚えきれませんな~(笑)。まあ、今後ちょくちょく勉強しながら覚えていきましょう。

このあと、下會所さんと丹羽さんで鍵の引き渡しと契約書類、製品の取説等をもらい、引き渡し儀式終了。
最後に記念写真を撮らせていただきました~。

鍵をもらったのですが、まだまだ我が家という実感がもてませんな~。
さあ、これからが大変だ。引越の準備をしなければ~。床のコーティング塗りも残っているし~。頑張らねば。

下會所さん、丹羽工務店さん、いい家を作っていただきありがとうございました。
大事にしていきたいと思います。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR