無垢のフローリングのオイル塗り2回目

午後からは新居に行き、2回目のオイル塗り。
雨で湿気が多い中、うまく塗れるのか不安もありましたが、とりあえず塗ってみることに。
どのみち3回目も塗るしね~。

20120422_05.jpg
私とヒッキーでしっかり塗りました。塗った後は、から拭き。

20120422_06.jpg
ずっとカードで遊んでいるカッキーとユッキー。まったく~、手伝いもしないで。。。
そこでヒッキーの提案。カードで負けた人は次の勝負がつくまで、から拭きするということに。
いや~、これはおもしろい。負けた人はしっかりから拭きしてくれたので、らくちん。
1時間程で終了。今回は2階はやらないことに。。。

しばらくすると、実家の両親が見に来てくれました。いろいろと家の案内をする相方と私。
すると少し遅れて、相方の弟家族も到着。家を案内している傍ら、子どもたちはかくれんぼを始めました。
相方の弟家族も3人の子持ち。賑やかなかくれんぼが開催されています。
あっちこっちから「もういいかい」「まあだだよ。」という声が。。。

20120422_07.jpg 20120422_08.jpg
写真左は逃げ惑うヒッキーとユッキー。写真右は、すごいところに隠れていた従兄。いや~、子どもたちは大人が想像しないところに隠れる天才ですね。
しかし、頼むから壊さないでくれよ(笑)。

20120422_09.jpg
あと、弟夫婦から新築祝いで鉢植えのプレゼントをいただきました~。ありがとう!!
(名前忘れた~。あとで相方に聞いておこうっと。)
→ 判明しました。ベンジャミンだそうです。

この後、ご両親と一緒に夕食を食べに「魚屋食房やましょう 高蔵寺店」へ。
おいしい刺身やいくらうに丼を堪能しました。
カッキーはうな丼を頼んだのですが、臭いがだめ、ということで食べれず。刺身とご飯に変更。
うな丼美味しいのにな~。もったいない。
まあ、いずれ食べれるようになるでしょう。

というわけで色々とバタバタと過ごした一日でしたが、充実した一日でした。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR