4月28日の修練

今日は暖かかったですね~。

今日の修練は、人数が少なかったです。カッキーを含め数名が神領道院で昇級試験です。
カッキー、感想を聞くと、半分できなかったとか。。。
ばかもん~!真面目に練習していないからだ~

まったく~、試験代もタダじゃないんだぞ~。
ちなみに試験会場には、お友達のMさんに送ってもらいました。ありがとうございました。

さて、修練です。写真は撮り忘れましたのでありません(笑)。
で、汗をかきまくりました。久々にバテました(笑)。

準備運動はMYちゃん。基本練習は、K林さんでした。移動の練習は、黒帯全員で実施。
この時点でもうバテ初めてましたね~。

一般の術科は以下の通りです。
小手抜き、片手寄抜、打上蹴、内受蹴連反功(表、裏)、屈伸突蹴、片手押抜、諸手巻抜、送天秤捕(攻者と守者の二種)、水月返。

なんか体がついてきませんね。ふと気がつくとヒッキーとカッキーが戻ってきていた。どうだったか聞く気もでませんでしたね~。
このバテた状態で、グローブをつけての乱捕。死にました~(笑)。
この後、尺棒。天地拳第一系~六系までをやるのですが、途中で手の返しがわからず。
まだまだ練習しなければいけませんね。

最後は、カッキーと親子演武の練習。道院長先生に技の指導をいただきました。
最初が肝心だということ、間合いが遠い、合掌からの構えの移動がない、流れるように回し蹴りをする等々。
かなり細かく指導していただきました。
勉強になりますな~。

まだまだ修練がたりません。。。。が、体力がもちませんね(笑)。
でも頑張りますよ~。



テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR