引越です!

今日は引越です。天気はあいにくの雨模様
むう~。地鎮祭は嵐でしたからね。雨で始まり雨で終わるという我が家。天気に恵まれません。くふ~。

そんな気分もふっ飛ばし、とうとう引越です。徹夜で準備するも完全には終わっていませんが、朝8時ちょうどに引越のサカイさんが到着。雨にもかかわらず爽やかな青年たちでした。

20120502_01.jpg
手際よく準備して、どんどんトラックへ積んでいきます。さすが要領がいいですね。
約2時間程で荷物の詰め込みを完了。雨の中移動です。

新居では、雨の為、トラックを玄関ぎりぎりまで寄せて作業開始。外構がまだできていなくてよかったですわ。
外構ができていたら、寄せることはできず大雨の中、荷物の搬入をしなければいけませんでしたので。。

20120502_03.jpg
新居もしっかりと養生してもらい、どんどん運んでもらいます。

20120502_02.jpg
相方も指示を出しつつ、汚れを拭き取っています。
途中、設計士の下會所さんが来てくれて、最終チェックしてくれました。
お忙しいところありがとうございました。またいい家を建ててくれて本当にありがとうございます。

なんだかんだで、1時過ぎに完了。今回は引越業社は、サカイさんを選んで正解でした。
細かいところにも気がつくし、突然のお願いも嫌な顔をせずに対応してくれました。感謝です。
これから後、2件の引越が予定されているとのこと。いや~大変ですね。頑張ってください。

遅い昼食をとり、一旦、アピタへ買い物に行った後、座るスペースを確保して荷ほどきに。。。
徹夜した相方には、一番風呂に入ってもらい、しばし、仮眠タイム。

夕方に子供たちが元気に帰宅。早速自分達の荷物をあけ、片付けだしますが、どう見ても片付いていない状態に見えます(笑)。

で、夕食を食べた後、子ども達3人とお風呂へ。いや~、やっと新居にきた実感がわきましたね。
さあ、明日から荷物の整理です。子供たちも頑張ってくれよ。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR